げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-04-26

 こんばんは、ついついケツメイシの新曲を「たびんちゅ」と読んでしまうおむこんです。でもそうなると『旅人達』で「ヂャアニイズ」もいいね。なんせ『炎達』でも「ファイヤーズ」だもんね(/◇\)。
 そう、2日続けて充分すぎるくらいの睡眠をとり、洗い髪もドライヤーで乾かし、できるだけ体に負荷をかけないように努めたおかげか、カゼの症状らしきものはほとんど退治できた感じで、なんとなく、梅雨明け宣言を出そうか否か迷う気象庁みたいな気分だった今日だったが、まずまず順調におしごとは終了…だったのだが、アレは本気でマズかった…昨日意外とクリティカルヒットだったシークヮーサータブレットの二匹目のドジョウよろしくちょっと冒険して買ってみた某メーカーのミルク&キシリトールのコラボのど飴。。。。。これが、口に含んだ瞬間、ぜんぜんハーモニーを奏でようともしないミルクとキシリの二つの層。しかもミルク味は不必要に激烈に甘く、そこに妙に絡んでくるキシリトールの涼感で、ホント、もしかしたら風邪のせいで味覚がちょっとおかしかったかもしれないことを差し引いても、そのメーカーの開発陣には申し訳ないが、久々に僕の脳は「ゲ口マズ」の判定を瞬時に下しましたね。まあその判定を下したからかもしれないが、そののど飴が妙に粒もでかく、なかなか溶けないようにも感じてきて、なんだかだんだんイライラしてきて心はすっかりムカムカパラダイス状態。それまではチビチビと一粒ずつ我慢しながら舐めてたんだけど、それもなんだか苦痛になってきて、最後の四粒は一気に口の中に放り込んで……それも大失敗、戦術ミス……不快感も見事に四倍……みたいな(x_x;)。そんな時のBGMは平松愛理もう笑うしかないでお願いしたいが、笑う気力もあまり残ってない…みたいなゲ口マズ体験でした……。かしこ。