げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

毛ガニ様がいるんやで〜

omcon2011-01-01

明けましておめでとうございます。紅白もそれなりに見たかった部分は見れたし、年越しそばもすすれたし、『行く年来る年』で知恩院(だっけ?)のお坊さんが綱にぶる下がりながらダイナミックに除夜の鐘をついている光景も見れたし、平和な年越しでした。今年もよろしくお願いします。おむこんです。紅白はやっぱり♪トイレの神様♪良かったけど、大トリのSMAPが選んだ♪Triangle♪が心に刺さって良かったね。敢えてあの曲を歌わなかったのも良かったと思うよ。
そして明けて元旦。朝起きたらもう年賀状が届いていてびっくり。でもいろんな繋がりの人の近況を次々に触ることができて、なんとも言えない不思議な時間を過ごせて好きなんだよね。そしてお雑煮で、結局子供たちの食べかけを含めて正味5個も餅を頂き、初詣行って買った屋台のタコ焼きと大判焼きを平らげ、ニューイヤー駅伝天皇杯笑点スペシャルと、もちろんうな天と遊びながら飛び飛びにウォッチ。そして毎年の元旦恒例のお楽しみ、『芸能人格付けチェック』をゆっくりと見た。ちなみに昼寝のなかったうな天は番組の浅い時間に陥落でした。いや〜、やっぱり好きなんだよね、あの番組。結婚したところで期待を裏切らない石田純一夫妻と『料理の鉄人』にもチャレンジャーで出演したことがあるはずなのに、スーパーバカ舌梅宮辰ニイと、たぶん二度と出演しないんだろうけど、充分伝説を作っちゃった仲間由紀恵サマ。っていうか、一番マズかったのは、プロの映画監督の演出した映像を「あれはプロは使わないシーンがある」と切り捨ててしまった堤幸彦監督だと思うけどね。さすがに結果発表の後では何度も土下座してましたけどね(笑)。いや期待を裏
切ることなく楽しませてもらいました。うん、正月番組、僕は全然嫌いではないです。