げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

牛蒡の後ろ

 

盆焼き肉(明日からまた頑張るぞの巻)

f:id:omcon:20210816180923j:plain

こんばんは、東のありこん、東のおむこんと、日本二大昆の片割れとしましては、やはり今日のバイキングモアは外すわけにはいかず、という程でもないけど、ありこんと略されることも今日知ったくらいなので、すみません単純に野次馬根性で見ちゃいましたおむこんです。小金を手にした陰キャが陥りそうなモテたい願望そのものだけど、そうは言っても記者会見ではなく、あの場だったのは、時間制限もある生放送だからなのかなって思ったけど、なんか胃が痛かったね。

そして、長野県は慣習的に、お盆は16日まで休みなので、うちの会社も長野県だけは休みだったんだけど、社内は動き出し、メーカーさんも動き出し、ありがたいことに、社内からも社外からも土石流の報道を見たけど、みなさん大丈夫ですかという心配しての連絡を朝から数多く頂き、大きく報道されたんだなあと改めて思いつつ、心配してくれた皆さんに感謝しながら、そして明日の業務の準備もあって、少し会社にも顔を出したり。雨の天気予報も続くのだけど、いつも通る営業ルートの道路も通行止めのところもあり、今週は特に状況を見ながらの業務になりそう。

ともかく雨が、ここからはなんとか大したことなく過ぎ去ってくれますように。

吐息でネット

吐息でネット

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
  • 明日は『ト』で始まって『ツ』で終わるカナやんの4文字の曲です。活動再開してくれないかな。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。