げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

飛沫武士

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました今年もまたよろしくです。おむこんです。

f:id:omcon:20210105234046j:image

本日はいよいよ来てしまった正月休み最終日。とはいえ天気も良かったし、わりかしインドアでのんびり過ごしつつ、ただお客さんやメーカーさんは動き出していて、在宅での業務はいくつか始まり、夜は地区の会合がいつもなら大部屋で一同にやるものを小部屋ごとに行われ、そして録画してあった『天気の子』を見ていたら、結構引き込まれて最後まで結局見てしまった。あのエヴァの加地さんみたいな上司の人が言った「世界なんてもともと狂ってるんだよ」ってセリフ、なんか、今だから、より、刺さったような。でも、ハッピーな気分で眠れます。明日のライン電話での新年の決意表明のことさえ考えなければ(笑)。

 

天気の子

天気の子

 

友よ

友よ

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255

明日は『』で始まって『』で終わる10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。