げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

summer zoo

 

こんばんは、先日のトリプル台風の後の気圧配置のせいだそうですが、ずっと動かない前線が降らせた雨は今日も続き、全国各地でも被害が出て、この諏訪でも悲しいことに土石流が発生し、同世代の方とその子供さん達が命を落とされました。命に重さの違いはないけれど、近いところで起こった悲しみに、より胸をつかまれる思いでしたおむこんです。一旦上がった雨も、まだ数日は続くおそれがあるとか。緩んだ地盤や増水した河川が全国各地にあって、そこにまたまとまった雨が降るとしたら、また悲しいことがきっと起きてしまう。納まりますように。納まりますように。

 

たしかなこと

たしかなこと

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
 
明日はナンノさんの『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。