げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

各大豆

お土産第二段
f:id:omcon:20201108221844j:image

うしかわゆす

 

そしてお昼は、

f:id:omcon:20201108222103j:imagef:id:omcon:20201108222122j:image
f:id:omcon:20201108222024j:image

サンドウィッチプロジェクト

なかなか優雅贅沢でした。


f:id:omcon:20201108222312j:image

そして晩ピザ

欧米もよいものです

こんばんは、今日は予約してあったマイナンバーカードの交付の手続きをしてきたんだけど、暗証番号は考えて行ったので、思ったよりもすんなり受け取れたんだけど、その後ハス嬢と、マイナポイントの紐付けをやったんだけど、これがなかなか苦戦しまして。これだけは言っておきたいけど、NFCっていうの?携帯の裏にあるおサイフケータイの、FeliCaっていうの?あのマークを本当にカードの中心にピンポイントに合わせないと読み取ってくれないの。そのポジショニングの調整に結構苦労しました。なんでだろね。コンビニのレジでもATMでも大体合わせてタッチすればあっさり読み取ってくれるのにね。たぶんうちらより年配の世代は同じ作業は相当キツいんじゃないかなと。何度もサイトの注意書きやレクチャー動画も見て、なんとかできたもんね。

でも、とりあえず5,000ポイントもらえるスタートラインには2人して立ちましたよー。

天と地と ~HEAVEN AND EARTH~

天と地と ~HEAVEN AND EARTH~

  • 小室 哲哉
  • J-Pop
  • ¥255

明日はビーイング系のバンドさん。最近ネットニュースにも出てました。『』で始まって『』で終わる6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。