げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

過去の開眼物語

omcon2016-05-24

こんばんは、この前うっかり酒の勢いで、頭の中でずっとこっそり暖めていた構想をうっかりボーちゃんに喋っちゃったおむこんです。

小説、書き出してみようかって思う。
ショートショートになるかもしれないが。

構想はあるのよ。

スポーツの、ありそうなんだけどなさそうな話、ちょっとだけフィクション。

軽くフィクション(笑)

例えばね、プロ野球で、ピッチャーにとにかく球数を投げさせることを至上命題とするリードオフマンの話。ヒットを打つ技術はさほど高くないが、ファールを打つ、ボールをカットする技術は超一流。一打席で10球以上ピッチャーに投げさせることをノルマとする男の話。打率は高くないが、出塁率は高く、相手チームのファンには睨まれ、常に賛否両論が巻き起こる。

…地味かなあ、教授?地味ですかね?姉さん。


どこかで、何かが、始まるかもね。

なんつて。それは自分次第なのよんよんよん〜♪