げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

キミエの目盛り

omcon2015-10-14

「ウチのアパートの杭は大丈夫かな?」
これをまさに杞憂と言うが。
だって二階建てだし。

しかし、もう隣人を嘲笑えないね。同じようなことしてるじゃんね。
「それをやっちゃあ、おしまいでしょ」ってことを敢えてやらないのが日本人の最低限の美徳だと思ってたのだけど。








…え?野球?
なんの話?(涙)

だからさあ、カタカナじゃないピッチャーが投げる時は勝っておかないと、相当厳しいのに。シーズンであまり投げてないピッチャーと、あまり名前にピンとこないキャッチャーにまるまる抑えられてたら、どうせマイコなんちゃらとポレなんちゃらにあっさりやられて、あれ、気が付いたらポストシーズンは実質1つも勝てなかったみたいなことがすげーありそうなんですけど。
いつぞやの、確かクライマックスシリーズで、その年のドラゴンズを牽引したアライバコンビが大ブレーキになったんだよなって記憶が、川端と山田をきっかけによみがえったり。

あーくわばらくわばら。槙原槙原。

そうですよ、仕事しながら、スマホの速報アプリでずっと試合展開追いかけてたけど、7回裏の攻撃が川端のショートライナーで終わった時に、自分の中での速報は閉じました。

まだ振り出しとはいえ。
明日相当いい勝ち方でもしない限り、ズルズルいっちゃいそうな予感しかしないおむこんです。くふーん。