げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ウルトラ草

omcon2009-01-11

こんばんは、昨日に引き続き、大村画伯のアンパンマンお絵かきシリーズ、今日はしょくぱんまん編ですおむこんです。僕の絵心レベルを知る方なら、これがどれだけ“頑張った”ものか、分かってもらえると思います。しかも優しいうな五郎はこの絵を指差して「パンマ〜ン♪」と言ってくれたので、及第点は取れたのだと思ってます。
そしていよいよ今年も相撲が始まって、なんだかんだ言っても朝青龍が出りゃ客席も埋まる初場所。腕にしっかりテーピングを巻いた普天王はもう一息な内容で黒星スタート。今年こそもう一皮剥けて三役の常連になってくれるのを期待しているんだけど…。それと、今一番世間の期待を集めている新大関日馬富士も…気合いが入りすぎちゃったのかなぁ…相手の投げもタイミングが絶妙だったけど、悔しい黒星スタート。明日から、明日から。そして朝青龍は『鬼門』の稀勢の里を相手に先手は取られたものの、こらえて巻き返し、諸差しから強い気持ちで押し出して初日はクリア。場所前の報道ほどは状態は悪くないのかもしれないが、ガンバレ朝青龍。たぶん今日もあっさり勝った白鵬を中心に今場所も回っていくんだろうけど、独走じゃ盛り上がらないからね、食い下がっていきましょ、朝青龍から山本山までの皆さん!