げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

「まだ助かる」の虜

omcon2009-01-10

こんばんは、添付写真は今日のダイジェスト、朝だけまだ雪の残るチェーン規制の高速を抜けて月初め年初めの支店会議に行ってきましたおむこんですが、そこで判明した驚愕の事実、なんと天ちゃんの予定日は上司の誕生日だった!!…できればずらして生まれてきて欲しいなぁ、と…
そして帰宅してからの午後は、お昼寝中のハスうなが起きるまでは高校サッカーを見ていて、起きてからは教育テレビの50周年記念のこどもの歌特番を見た。これがまた、じゃじゃまるからはに丸からゴン太くんからスプーだケボまで、歴代キャラが勢揃いだったんだけど、なんと局の垣根を越えてガチャピン(遠藤でない)とムックもゲスト出演。たくさんの歌の中には知らない曲もあるにはあったけど、かなり楽しんだ。そしてそのまま夜までうなと遊んで、寝かしつけながら一緒に寝てしまい、はっと一時に目が覚めて、綴るこの日記。さぁて、連休はのんびりするかな〜♪