げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-10-25

こんばんは、結局土曜夜9時台はアド街に落ち着くことの多いおむこんです。しかしこの番組も長いよねぇ〜。
今日は午前中、仕事してお昼前には帰宅して、そしたらうなは長めのお昼寝に入ったとこだったので、お昼ゴハンを食べてから一緒にしばらく添い寝で昼寝。起きて散歩に出て帰ってきてオヤツ食ってお風呂入って『おおきなくるま』のDVDを見て、晩御飯食べさせて自分たちも食べて、DVDの続きとしまじろうDVDを見てる間にうなも徐々に眠くなってきて…と、かなり濃くうなと接せた土曜日。ここのところまた身長も伸びているらしく、今までは“安全ゾーン”だったところに置いてあるものにもふと手が届いてしまったりで、周りの大人がその都度あたふたしている感じ。食事にしても、自分でスプーンやフォークを使いたい、もしくは手掴みで食べたい欲求が日々強くなってきているみたいで、食べる物によっては、足元に紙を敷いたりお食事エプロンの下に大きめのタオルを広げたりしてみるものの、いろいろ大騒ぎ。でもこれが大事な成長の過程なんだよね。でも大騒ぎ(笑)。