げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

お正月を移そう

omcon2009-06-25

こんばんは、今日は週末の展示会に向けた全社ミーティングが名古屋であったので、朝5時に起き…るつもりだったんだけど、4時前にうなと天ちゃんがユニゾンで泣き出して、うなは「ぎゅーにゅー、のむ」「ガーガー、みゆ」「でーぶいでー」と矢継ぎ早のリクエスト連発。特殊車両のDVDを2人で見ていたら目覚ましが鳴り…支度してハス嬢が作ってくれたおにぎりをかじりながら上司と先輩との待ち合わせ場所へ高速を走らせ…上司のバンのリアシートに乗り込み、揺られながらあくびを連発。車内の会話も途絶えたので、ここは休ませてもらおうとうとうとしていたら、上司がおーいお茶の缶で足を小突きながら「大村くん、お茶でも飲めよ」、、、あああありがとうございますですけど…今でなくても…という一抹の疑問とともに眠気も一旦覚めてしまって…。そんなこんなで、でも昼休み以外は昼寝もすることなく定刻でミーティングは終了し、あとは帰るのみ…と思ったら上司の車は高速にすんなり乗らなくて…しばらくして、あら名古屋城、そしたら「大村くん、名古屋城行ったことないだろ?せっかくだからさっ♪」、、、、、、、あの、三回くらい入ったことあ
るんですけど…しかも以前も同じようなシチュエーションで同じようにここを通った記憶も……というわけで、振り回されっぱなしの1日を、結局あくびしながら振り返ってるおむこんでした。チャオ。トラットリア。