げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ポジティブ新キング

omcon2011-05-14

…あの、キングカズを、超えた!的なあおりが出そうな今夜のタイトルですけれども。いや〜こんばんは、昨日の夜、調子に乗って飲み過ぎたせいで、朝から二日酔いとオナカコワシな感じがフルオープンでしたおむこんです。カラオケで飲んだ仕上げのマッコリが効いたのかなぁ?
で、そうは言いながら、午前中の仕事をいつもよりはスローペースで片付け、帰宅して、庭で水まいたり、泥水を入れたバケツに砂やら石やらを入れて特製の“おりょうり”を作る子供達と遊んでいたのだが、お昼食べたらさすがに睡魔が!お昼ご飯を食べながら天ちゃんは陥落したのだが、うなは「今日は寝ない日!」と力強く宣言(笑)。でもそこはハス嬢の腕前により眠りに導いてもらえまして。俺も寝れてそれで復活。夕方からは買い物に出つつ、両親も出かけてたので、松本のトイザらスの隣の居酒屋風ダイニングで外食♪まあ、みんなの食べたいものを募ったら、うなは「マグロ」天ちゃんは「ハンバーグ」ハス嬢は「焼き鳥」と、てんでバラバラだったためなんだけど(笑)。でもキッズメニューも充実してたり、ウチらも居酒屋メニューを堪能したり。そして「給食メニュー」なんてのもあったので、頼んでみたソフトめんのミートソース(添付写真参照)。結構イケました。先割れスプーンだったし♪