げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

闘いのバンカー

omcon2010-05-02

こんばんは、今回幼児の王子二人を連れて東京観光して思ったこと、それは電車の中でもエレベーターの中でも譲ったり待ったりしてくれるジェントルな人が案外多くて結構暖かい思いをしているおむこんです。まあ頭はいいんだろうけど、集団心理なのか常識を置き忘れてきてる痛いアホ大学生サークル連中もいくつかいましたけどね…。
そんな今日も王子たちは6時起きで絶好調。まあせっかく早起きしたんで朝から築地に繰り出してみる。案外やっている店も多くて、朝からマグロのお店で贅沢丼を頂いたが、もちろん具材は美味かったですが、24時間営業だからか若干シャリがパサパサでした…でも王子たちも酢飯やのり巻きをパクパク。そして松本さんの法要があった築地本願寺を横目に、バッチリシャッターが閉まっていたアニー伊藤のお店を横目に市場街を歩き、それから建設中のスカイツリーへ。地下鉄の階段を出るやいなや写真や写メを撮る人の群れ(笑)。ウチらも混ざってぐるりと歩いたが、うなは重機がたくさん見れてご機嫌。「うごいてないね〜」とは言っていたが、なかなか生でアースオーガ数台の競演は見れないし♪
それから浅草に出たのだが、ここはさすがにすごい人で、仲見世の人の波のすごさに雷門まで行くのは諦めて、お店に入ってクリームあんみつソーダ水で一息。そして移動してお昼を食べて、それからみんなでお昼寝するべく一旦ホテルへ。で、夕方から東京に住んでる妹と合流して、妹の以前の職場にご飯食べに連れてってもらったんだけど、六本木ヒルズにある多国籍ダイニング的なそのお店は雰囲気とか味もなかなかだったんだけど、暗めな店内とジャジーなBGMに王子たちはどうも慣れなくて、最後は早足で料理をかきこんで帰ってきた。
でも天気も良くて気持ち良く東京観光できています。おかげさま。