げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そして元旦といえば、僕は何より福袋。去年の元旦に、ほぼ体のサイズ(タテだけですけど…)の近い友人海苔海苔(仮称)とそれぞれ別のメーカーの洋服の福袋を買って、中身をいくつかトレードするという作戦で味をしめたので、今年は初参加のプルーン(仮称)も交えて諏訪インター近くの大型ショッピングモール、通称『ステパ』に現地集合。
 去年は確かに行列はすごかったのだが、飛ぶように鬼のように売れていたのが子供服の福袋だけだったので、今年は知った顔で開店時間に合わせて行ったらあらまあ去年の比じゃない行列!とはいえなんとか狙っていた某エアウォークの一万円福袋をゲット!…してレジに並ぼうと思ったら、その隣にあった『ピーカブー』というなんとも個人投資チックな名前のメーカーの福袋(といいながら、手提げの紙箱入り)のファンキーなデザインがズバンと目に飛び込んできたのよ!
 ちょうど近くにいた店員さんに中身のヒントを出してもらったら、なんだかよさげ♪俺の脳みそは即座にゴーサイン。まあ5000円という価格もあったけど、結果、両手に福袋(福箱?)を提げてレジの長い列に並んだ。
 結局前日の寝不足で相当遅刻してきた海苔海苔の分のアディダス福袋も確保しつつ、プルーン某キスマーク福箱も無事ゲットし、ウハウハで福袋に囲まれて今日の一枚になるわけです。
 そして海苔海苔が到着するまでプルーンとステパ内の色んなジャンルの店をカニ歩きしながら初売りを冷やかし、ついでにいくつか買い物。程なく海苔海苔も到着し、さぁ、袋の中身オープン!……でもピーカブーの5000円の福袋の中身が一番ピーカイチだったのは伏せといた方がいいのかな?(笑)。でもだからこそやめられないこの福袋の道よ♪