げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-02-29

こんばんは、ラジオを1日聞いてると、四年に一度しかないこの日に生まれ(出産し)たり入籍した人って全国にゃ沢山いるんだなぁと感心したおむこんです。ちなみにいきものがかりのきよえちゃんも今日六回目の誕生日だそうです♪
そんな229な今日は語呂合わせで『ニンニクの日』だと朝のラジオで言っていたので、僕の中でニンニクといえばこの人、海苔海苔さん(仮称)にその事実をメールで送信!最近わりかしご無沙汰だったので、メールもひと月ぶりくらいの送信だったんだけど、忙しいのか返信もなく…と思いつつも自らも忙しさにかまけていたら、お得意先の歯医者さん営業が済んで、駐車場から右折で出ようとした時に譲ってくれた車の運転席のヒトがえらく俺に向かって手を振ってくるなぁと思った…らなんと海苔海苔!偶然!!確かにヤツの勤め先の近くではあったけど、これも巡り合わせ。サンキュー♪
そして夜、帰宅してコタツでハス嬢と両親とカレーを食べながらの団欒、太田総理と金スマの合間に、数日前にテレビ欄の「鳥居みゆき世界のナベアツ」に惹かれて録画しておいた『あらびき団』なる深夜番組を上映してみたら…いやー大冒険でした(笑)。まあ要はブレイク前の若手芸人たちのネタのVTRをマシューとひがしのりと一緒に鑑賞、みたいな番組だったんだけど、なんせ若手芸人だけに空気が止まる止まる(笑)。世界のナベアツも期待してたネタじゃなかったし、みゆき嬢に至ってはまたしても口ポカーン状態でして、いやー気分的にかなり長〜いまりこなVでした…。
しかしそんなウチのオヤジは先日脱腸もどきで短期入院した時に先生から「お酒は今月いっぱいは控えてくださいね」と言われてたハズなのに、なぜか缶発泡酒片手に。確かに去年も来年も今日はもう3月ですけれども、あと1日、っていうかあと数時間のガマンができないのかしらねっ。は〜いヒットエンドラ〜ン!!(←見ていてうつったらしく、夕食後の皿洗いをしながら母上もつぶやいておられました…)