げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

10茸

明日のタイトル見れば、読んでもらえるかも、と思っています。

こんばんは、まだまだ暑さと熱帯夜全開の今日。旧知の悪友海苔海苔(仮称)と久々に晩ご飯食べる約束になり、しかも先日ラインをやり取りしていた時にふとカレーの話になったので、ココイチ一択でしたおむこんです。


f:id:omcon:20190807000241j:image

食べたのは『夏のスタミナカレー』的な。とりあえず、ニンニク増量のカレーですから、外れなわけがない。ねぇ。辛い粉(名前失念)たっぷりかけて、特製のハチミツもかけて、東洋随一の薬膳を堪能してやったぜい。


f:id:omcon:20190807000537j:image

そしてここにも低糖質。今、わりかし我が家でアツいワードですので、お盆の外食はココイチもアリかもね、ねえハス嬢。

で、おっさん二人が近況話してから、何を話したかと言うと、40歳超えたら、本気で自分の年齢を気にしなくなっちゃって、いざ書類とかに年齢を書かないといけない機会があった時に真剣に自分の年齢がわからないという話。あとは、見掛けは若々しいナイスガイな海苔海苔くんが、やれカレーライスのご飯の量を減らしたり、やれ趣味のバイクは重くてどこか行くにもおっくうだとか、もっと中身も若々しく!と思ったけど、このくらいが、普通、なのかな。おっさんですもも。