げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-06-12

こんばんは、今日思わず桃鉄を衝動買いしてしまったものの、そういえば相手がいないじゃんか(*_*)おむこん(72.6)です。誰か俺の相手しにきてー(>_<)キー。
そんな今日は、ゆずのスミレが頭の中でエンドレスで流れ続けていた今日は、ここで本格的に使うことになって、ある程度手直しも終わった、ウチの離れに家族総出でかかりっきり的な一日で。
まぁ既にふすまとか壁とかは業者さんにキレイにしてもらってあったので、今日はサッシを洗ったり、トイレ磨いたり、そしてテレビやら冷蔵庫やら鏡やらテーブルやらを運び込んで、ある程度生活の感じが漂いそうな感じにはなってきた。まぁ、今まで我が家の構造上、ふすまと障子のみで区切られた空間を部屋として使ってきた俺が離れの主な主になる感じで話は進んでるんだけど、それもあって、夕食後に離れで数時間過ごしてみた。
やっぱり久々に味わったプライバシーのある奔放感、フリー感は大学の頃の7畳アパートでの一人暮らしを思い出して格別ではあったけれど、また一方で、自分以外の誰の気配もない空間にいるっていうしんみり感もあって、実家住まいから勤務の関係で一人暮らしするようになってから一人酒があきらかに増えたというマヴダチOIC(仮称)の気持ちがすごくよくわかった気がした。
でもだからこそ、そのしんみり感を楽しめるように慣らしていかなくっちゃってね♪
ね、だから誰か俺と桃鉄やろーよ、ってね(笑)。