げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-06-11

こんばんは、摩邪って誰かに雰囲気似てるよなぁ〜ってずっと思ってたんだけど、もしかしてそれはパフィー吉村由美ちゃんなのではないかと思い当たったおむこん(72.6)です。あのかわいらしいヤンキー感というか…。
っていうか、遂に見た!見ましたよリルハ(仮称)!俺の愛しの(笑)本仮屋ユイカPも出演している映画『SWING GIRLS』のDVD!
でも実はコレ、四月から俺の手元にはあったのよね。
例によってサッカー日本代表のスコア予想に勝って、ある意味俺のパトロンのリルハに買ってもらったのだ。でもせっかくのハッピーな青春コメディーなんだから、家族で見ようと思って機会を伺いながら見あぐねていたのだが、さすがに全員集合は厳しいかなと諦めて今日上映した次第で。
いやー、やっぱり面白かった。青春エンターテイメントコメディーは単純に楽しくて、細かいツッコミ所は多々あれども、ホント心がスカッとする気持ちのいい映画だった。こんな奴いるいる〜って親しみの湧く女子高生達(と男子一人)がふとした事からジャズにのめり込み、ビッグバンドを結成しちゃうという話で、ワキを固める人達も皆イカしてて、言葉は山形弁でなんだかほんわかしてて、そしてガールズ(アンドアボーイ)の演奏は、出演者がみんな猛特訓して楽器を一からマスターしただけあって、テレビまで踊り出しそうなくらいスウィングしてた♪パワーがもらえるいい映画でした。ありがとっ。
でも、主演の上野樹里ちゃんの表情の炸裂感といったら。いつの間にか一緒に笑っちゃってる感じで、さすがユイカを差し置いて主役に座っただけのことはあるな、と。そしてユイカはやっぱりメガネかけない方がカワイイな、と。
あーでもやっぱりおまけ映像がもっと見たいなぁ。DVDのスペシャルエディションでも買い直そうかしら…あっ!パトロンリルハに買ってもらえばいいんじゃん♪よろPく〜☆

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]