げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

見附タリーズ

『雨が降っても道を選べば傘をささずに歩ける』

僕の大好きな曲の歌詞です。

今、日本に求められているのは、こういう考え方なんじゃなかろうか?

食べる物が足りないと言いながらも膨大なフードロスがあり、給付金の財源やどこが負担するかでモメている割には、毎年官僚さんの駆け引きと都合で組まれるたくさんの無駄に計上されて無理矢理使われる予算を今年だけは真剣に必要な分だけにしようって論議は一切起こらない。

少し、頭を柔らかく。って頭の堅い俺が言っても説得力ないけどね。

東京ライフ

東京ライフ

  • KAN
  • ポップ
  • ¥255

 

今日は久々の土曜休みだったけど、朝から結構な雨で。とはいえスマホで閲覧できる社長の不定期ZOOMライブ朝礼はテレワーク式に見て、あとはのんびり時間を使い、最近子供たちとハマってる、PS2桃鉄でワーワー共闘したり、晴れ間を見付けて換気したり、マックのドライブスルーで買ってきたプリンシェイクをみんなで飲んだら、思ったよりもプリンそのまま感で感動したり、で、夜は餃子にハイボール。合間に『コウノトリ』とか『野ブタ』の傑作選。明日はどこかのテイクアウトもいいかなと。

f:id:omcon:20200418231805j:image

 

Brandnew my lover

Brandnew my lover