げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 しかし、AMSから曲をダウンロードする度に思うんだけど、だいたい料金は一曲150円から200円くらい。確かに究極の簡易包装ではあるけれど、この料金設定はかなり頑張っていると思う。そして、そうなるとどうしても引っかかるのが、僕が愛用しているauの着うたのダウンロード料金。iPodを持ってることもあり、着うたフルにはぴくりとも興味はないのでそっちのことはよくわからないが、いわゆる着信メロディーなんかで使うサビ近辺30秒くらいの“着うた”のダウンロード料金は、以前は一律100円だったのだが、最近はやれ音質が上がっただの、やれステレオだだので、だいたい一曲150円から200円くらい。…ね、なんか引っかかるでしょ?おんなじ曲をまるまる一曲AMSからパソコンにダウンロードするのと、その曲のサビの部分だけを携帯にダウンロードするのの料金がともすればイコールになっちゃったりするんだよ!もしかしたらたまたま俺が愛用している『レコード会社直営♪サウンド』というサイトだけの問題なのかもしれないが、たぶんそうではないだろし、かといって別に割高だからといって着う
たのダウンロードをやめる気もさらさらないし、でも値下げはして然るべきだと思うんだよね。ちょうど11月からauの利用料金も下がるみたいだし、一緒にどーすかー?なんて。
 っと。前からいつか言おうと思っていたことが書けたところで…