げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒らすか

カッカッカッ、あの鯉の連勝止めてやったガニ♪って、カーニさんのモノマネでお送りしましたが、わからんよなぁ。カーニバーガーのオーナーなんだけどね。というわけで、こんばんは、降るでもなく照るでもなかった今日だけど、ひたすら蒸し暑く、汗をかきつつ…

磯がなくていいんです

僕、岩場、苦手なんで。こんばんは、あまりにも燕さんが鯉さんに歯が立たないので、夜のスポーツニュースを避けて、そういえば先日録画しておいた、いきものがかりの10周年記念特番を見ていたら、サプライズのプロポーズのコーナーで、聖恵ちゃんが歌い上げ…

未知の駅

わお、999的な♪こんばんは、しつこいけど、交流戦明けて、パカスカ打たれまくってた燕の投手陣に落ち着きの兆し。初回の失点と大量失点がなくなれば、少しはマシな戦いができると信じてるおむこんです。そんな中での守護神オンドルセクの悪態による無期限…

ランバだ

あれは、 うん、間違いない。 13年前にこの街から突然姿を消した、 あの伝説のハリケーン男。 うん、あの二の腕、間違いない。 …ランバだ。 はい、梅雨の晴れ間に相応しく、創作から入ってみましたおむこんです。暑い一日だったけど、スッキリ坊主にしたおか…

女医饅

こんばんは、もしかして、本当に交流戦明けの覚醒?久々な記憶の3タテの燕さん、投手陣だけピリッとさえしてくれれば、もしかしたら…。おむこんです。こんばんは。今日はハス嬢の実家に日帰りで行って、天気は微妙だったけど、降りださないのをいいことに、…

キキナガスクジラ

盆灯籠も今やLED。こんばんは、今夜のタイトルは、そう、某有名聞き流すだけの英会話教材業者のCM聞いてた時に降りてきたやつですおむこんです。しかしまあ、もしかしてだけど、ボコボコにされた交流戦が終わって、燕が息を吹き返したかもしれないなんて…

公園かい

いやぁ、昨日思い立ったEU代表、早速考え直さなきゃいけなくなったじゃないか。しかし、あっさり円安株安。なんか、経済って脆いよねぇ。で、交流戦終わったら、なんか鯉さんが遥か頭上高く泳いでるんだけど、地味に燕さんも、交流戦明けの勝率は10割で…

松のアケビ

ふと、考えた。 『EU代表』というチームを作ったら、ものすげー強いチームができるんじゃないかしらって。 まあ、そうなると、ユーロという大会自体の意義が半減以下になってしまうと思うけどね。 あとは、選手のモチベーションの問題と。 でも妄想してみ…

雨音はショーパンの調べ

あれ、これも以前の概出だったかも。 そうでないことを祈ろう。こんばんは、そして、総選挙、残る3人のモンスターをイッキ見したおむこんです。じゅりなの眼の力の強さ、まゆゆのまっすぐな視線、そして、できる限り周りを立てる、おごらない勝者の見事な演…

梅子氏

「し」じゃなくて「うじ」だよ。こんばんは、で、今夜はゆきりんとさや姉の番。もはやリアル女神なのではないかと思うくらいの落ち着いた笑顔で語るゆきりんと、親しみやすさを突き詰めたひとつの形を体現しているさや姉。もう、もはや、息を呑んで見守るし…

訳・326

こんばんは、このマカロニサラダと辛い(からい)カレーを美味しくいただきながら、録画したAKB総選挙を小出しに見る。須田ちゃんの笑顔、宮脇ちゃんの涙を見つつ、絞り出されるコメントを聞きつつ、オッサンも頑張るよと小さく誓うおむこんです。明日からまた…

Wiiにペグ

こんばんは、今夜のタイトルは、梅雨時でも絶好調、ペンネーム『今度ミニアム』さんから頂きました。いつもながら、ありがとうございます。おむこんです。おかげでストックも少し貯まってきましたよ。 で、トロフィー。初トロフィー。地元の新聞社さん主催の…

真夏の余の夢

ダルシム続編。こんばんは、今日の午後は天ちゃんの友達(身体能力高)が遊びに来て、ドッジボールやら野球の遠投距離測定やら、まあまあよく体を動かしまして、そんで晩御飯にルービーをいただいてしまったら、もう総選挙よりも眠気。寝たら寝たで何度もふく…

青い沙悟浄

実はもう一枚、『パフェもんじゃ』を鉄板の上で作っている写真もあるんだけど、あまり見た目がよろしくないので載せるのはやめておきました。こんばんは、今夜は20代のかなりの割合の不毛な時間を共にすごした親友海苔海苔(仮称)と数年ぶりにゴハン行ってき…

愛は勝った

これ、概出だったかも。こんばんは、今夜はハス嬢がたっぷりと大好きなつけ麺を用意してくれてあって、至福でございましたおむこんです。二週間のぶっ続け勤務も気づけば和了が視界に入ってきて、もうひとふんばり、ぐわんばるぜぃ。つるねんまる亭。

入野、異臭

ちなみに場所を指せと言われても、わかりません(笑)。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『凝り性ルール』さんから頂きました。ありがとう、おむこんです。 今日はお客さんのところが、休診があったりして、気持ち早く帰宅、うな天に挟まれて床につく…

各地カッコウ

逞しい〜ん♪…こんばんは、それはさておき、今夜は結構な雨降りだったので、LINEにて『あまおと』と打って変換しようと思ったら、「天尾と」?「雨尾と」?って、「雨音」は正式な読み方じゃないの?と疑問符が駆け巡ったおむこんです。ま、駆け巡っただけの…

あなたの為に超担って

そして明けて週の始まり感がまったくない月曜日。睡眠は充分に摂りましたがね。 そして、そんな今日は、先日仕事の上で見解の相違があり、その中で僕が突き進んだことの副作用でおそらく不愉快な思いをさせてしまったメーカーさんのパポ氏(仮称)との一日同行…

タイ子の達人

こんばんは、娘特ちゃんの誕生日がせっかく日曜日に重なってくれたのに、その日曜日がたまたま一年で一番拘束時間が長い弊社展示会の日とビンゴしてしまったため、子供たちが目覚める前に家を出て、帰ってきたらみんな夢の中で、無念でござる、おむこんです…

新総帥

こんばんは、確かにテレビにDSにスマホと、デジタルな誘惑に囲まれてる我が家の子供たちではありますが、寝る前には絵本を読んだりもしています。新旧入り乱れていますが、どれも結構面白い。明日は日帰り展示会で、かなりハードな一日につき、今夜はかな…

家庭教師のリトライ

こんばんは、結構気温の上がった今日、ダッシュで営業駆け抜けて、子守モードに入ったおむこんです。帰宅してもまだ明るかったので、この前買ったお手頃グローブで天ちゃんとお隣の兄ちゃんとキャッチボールしてみたり、うっすら汗もかき、仕事のために子供…

シャーロッとケイとフォックス

えー、今夜のタイトルに関しては、ツッコミは一切受け付けません(笑)。ということで、こんばんは、時間を追うにつけ、梅雨らしい天気になった今日ですが、仕事的にはなかなか盛り沢山の一日で、ひーひー言いながら駆け回り、でも自分に課した負荷はほぼこな…

家庭教師の到来

やったことは一瞬あるけど、迎える立場になったことはないなあ、そういえば。こんばんは、悲しい事件と射した希望と、呆れる感覚と根気の要る努力の賜物。晩御飯食べながら報ステで一日の総括をぼんやりと眺めるのがわりかしライフワークなおむこんです。今…

刈る伊沢

加藤株、暴落。 柴田株、復調の兆し。 ともかく、 もう一度、アンタッチャブルの漫才が見れるようになれば、嬉しいね。こんばんは、そんな今日だったけど、仕事は好調だったけど、疲れも疲れた一日だったけど、でも週末誕生日の特ちゃんのお祝いのケーキを先…

じゃ、行こっ

別名フローレンス。こんばんは、先日からちまちま匂わせてはいたんだけど、ここのところ仕事で、自分としては筋を通した話だったはずが、諸方面をザワザワさせてしまったこともあり、加えて今年は売り上げのプラスアルファの部分が淋しいために会社のお偉い…

銅鑼衣紋

なんか、国民的キャラも、すっかり和製のキラキラネームだね(違)。 今夜のタイトルは、6月もありがとう、ペンネーム『爺7』さんから頂戴したものであります。 今日は母ちゃんが婚礼に出席のため、その送り迎えを請け負い、婚礼の間はその会場付近をウロウロ…

DyDoとクシュコー

元ハンドボール部のあいつらに捧ぐ。今日はうな天の小学校の運動会。本当は午前中は離れた町で営業会議の日だったんだけど、ここのところの板挟みトラブルに乗じさせてもらって、会議は一瞬で抜けて、ちょいちょい配達を遂行し、結構早い時間に校庭にたどり…

水戸推し

こんばんは、なによりも今夜は、良かったねえ、無事でと綴りたいおむこんです。心細い夜道を無事に宿舎まで導いてくれたお月様、お天道様、彼を護ってくれたチカラに感謝です。そして彼の強さと逞しさ。立派です。彼が行方不明になった時の状況は、自分にも…

六本木順調派

こんばんは、今日は予定通り早起きで名古屋へ向かい、一日お勉強会を受けてきたおむこんです。こういう長丁場の時って、やっぱりダレたりすることもあるんだけど、今日は内容も講師の先生方も、受講した立場で言うのもなんだけど、素晴らしく、眠くなる暇も…

簪シティー

地名ですよ。米国の。あー、交流戦早く終わらねーかな(笑)やさぐれかけてるおむこんです。さあ、明日はまた名古屋行き。一日お勉強。そして早起き。備えて、寝ねば。ぐぅ。