げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

本の小さな出来事に

omcon2010-03-10

こんばんは、何も言えなくて…春の中村さん、事務所は速攻で契約解除をしたということだけど、そこまでされたラリ逮捕ミュージシャンは今まではいなかった気がするけど…まあ、芸能界も毅然と対処するようになってきたってことなのか、おむこんです。でも中村さんに関しては、以前の銃刀法違反逮捕の頃からマークはされていたのでは、と個人的には思うね。とはいえあの味のある声は、もったいない。また再起を願ってます。ついでにガンバ大阪も再起を。
そして遂に今日発売となりました。これまで何度も取り上げてきた、数年振りに泣けた曲、植村花菜の♪トイレの神様♪(正式には今日発売のミニアルバム『わたしのかけらたち』(ジャケットは添付写真な感じ)の六曲目に収録されている♪トイレの神様♪という曲)。昼間にはラジオでも何度かかかり、DJトムセンの番組にはゲストとして本人も登場した。そして俺も仕事帰りにCDをゲット。そしてこの10分弱の大作を初めてフルに聴き、やっぱりほろりとした。親孝行、できる時には親はなし、とは言うけれど、それは祖父母に対しても然りで、懐かしさと、もどかしさと、少しの後悔と。そういう部分にこの曲は添って、じんわりと染み込んでくる。やっぱりいい曲です。しばらくはホロリとしながら聴き続けると思います。皆さんもぜひ一度聴いてみて下さいね。