げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

110のオーライオン

omcon2010-12-20

…が、あなたの全身を気持ち良くふわぁ〜っと包み込んで活性化させて、全身の毛穴という毛穴を開かせて体内に溜まった悪いガスをぷわぁ〜っと放出してくれるのよ!凄いでしょコレ?と最近滑舌の衰えを隠しきれないナガセマコト@FMラジオショッピングの売り込みトークのきっかけになりそうな今夜のタイトルですが、どうもこんばんは、おむこんです。そういえば、オーラ(AURAって書いたっけ?)ってバンドいたよね?オーラドリーミンナウオーラドリーミンナウ!みたいな歌を歌ってた…
そして音楽ネタを続けると、今年のオリコンの年間チャートが発表され、AKB48と嵐でトップ10は埋まったのだとか。よかったのう内田眞由美ちゃん、♪チャンスの順番♪もしっかりランクインしてて。というのはさておき、なんか、せめてEXILEが一曲くらい食い込んでも良さそうだったのに、とは思うけど、こうなってくると、やはりCDの購入層にだいぶ偏りがきているというのは紛れも無くなってきているので、やはりCD売上単体でのランキングはそろそろ限界では?と思う。そろそろCD売上は一つの“要素”に格下げして、あとは配信や着うたでのダウンロード売上とか、他メディア(DVD)での売上とか、あとはラジオでのオンエア回数とか、総合的なチャートにしていかないと、この傾向は続いてしまうと思う。先週トムセンの番組でiTUNESの年間邦楽ダウンロードチャートを発表していたが、配信されていない嵐はもちろんいなかったけれど、なかなかバラエティーに富んでいたチャートだったんで。ちなみに一位はロングセラーの木村カエラ♪Butterfly♪で、ちょっと意外だったんだけどね。