げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

大トリ佳祐

omcon2010-12-31

さあ、今年も残すところあと数時間となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、おむこんです。
そしてこの一年、無論あっという間に早かったけれど、うなは相変わらず良く喋る中にも知恵をつけてきて、こっちがたじたじになることもしばしば。天ちゃんとも基本的に小競り合いを繰り返しているけど、時々はお兄ちゃんらしい気遣いができたり、優しさを見せてくれる場面があって、不意にホロリとさせられたりします。トイレもだいぶマスターしたり、近所の子たちとも遊べることがあったり、徐々に階段を登ってる感じが嬉しいです。怒った時の大音量のキィキィ声は勘弁してもらいたいけど(笑)。
そして天ちゃんは天ちゃんで、もうひたすらやんちゃに、好奇心いっぱいに成長していて、息をまく食欲と向こう見ずな度胸に何度ヒヤヒヤしたことか。でも歌も踊りも上手にできるようになってきて、いつの間にか風呂もシャワーで頭が洗えるようになって(洗うのも嫌がらなくなって)、浴槽に立てば顔が水面から出るように背も伸びていた。だって来年はお兄ちゃんだもんね♪
そうなんです、ありがたいことに、実はハス嬢、第三子を妊娠中なんです。今月の頭くらいまで、結構悪阻も大変だったんだけど、それもだいぶ落ち着いてきて、元気に過ごしています。予定通りにいけば、6月の前半には、我が家の新キャラ、特ちゃんをご披露できるかと思います。お楽しみに。
そして春からうなも保育園に入園。いよいよ本格的なコミュニティーデビューになる。本当に俺に似てしまって見事な内弁慶のうなだけど、新しい世界を自分なりに泳いでくれればいいが、それはなるようにしかならないので、俺はせいぜい盛り上げ役に徹しようと思う。ハス嬢の出産入院中だって俺と寝てもらわなくっちゃならないわけだし、うなも天も来年もそれなりに試練が待っておるぜよ♪
そして俺は今年は…相変わらず楽しかったよ。正直仕事ではまずまずだったはずだけど、だいぶ揚げ足も取られて何発もチクチクとダメージを食らったけど、新しい仲間ができたり、先輩やお客さんやメーカーさんとはまた一歩踏み込めたことが多い年だった。離れてはいる親友とも時間が作れたし、家族で交流ができた。AKBのメンバーも10人以上は言えるようになった。♪トイレの神様♪を初めてラジオで聴いた時には本気で涙が出たし、いきものがかりヘビーローテーション率は相変わらず高かった。東京ヤクルトスワローズガンバ大阪もタイトルは獲れなかったけど、W杯は第二の母国のスペインが制し、思い返してもいい年だった。ちなみにツイッターもこっそり始めてみた♪(id:ooooomcon)
そして来年もとりあえずタイトルのダジャレシリーズはいけるところまで行ってみて(笑)、子供たちを『感動しぃ』に育てるべく、まず俺が感動を大切にして突っ走ります。家族でサッカーの試合も見に行きたいな。
そしていつもこの『げひ草』を読んで下さっている皆さん、今年もご愛読ありがとうございました。皆さんがいるから、なんとか毎晩(もしくは朝方)眠い目を擦りながら綴ることができるのです。打倒ドラッガー(笑)。
そういうわけで、皆様よいお年を。改めて今年も一年間ありがとうございました。