げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

暴漢ウェア

omcon2010-12-26

こんばんは、僕の好きなテレビ番組が集中する年末ですが、今日はそのうち二本を“やっつけた”おむこんです。まあ、ポータブルDVDプレーヤーでなんとかごまかされていてくれた天ちゃんのおかげも多々ありましたけどね♪
まずはM-1グランプリ。いろんな意見が飛び交っていたけれど、我が家的にはダントツでスリムクラブだったけど…ね。笑い飯パンクブーブーも二本目のネタの方が弱かったと感じたけどなぁ。なんか、数日前にダイノジ大谷ノブヒコがFMラジオで「まあきっと優勝は笑い飯なんでしょうけど」と斜めっぽく言っていたのがまた頭をよぎった。とはいえ、僕的に一番笑いが止まらなかったのはハライチのネタだったんですけどね。審査員にはイマイチだったけど、分かっていてもたたみかけられちゃうあのネタは、また辛くなった時に見たいくらいの俺的保存版です。
そしてフィギュアをはさみ、ずっと先延ばしにしていた年賀状のひとことを書く作業に取り掛かった。BGMとして、イブに録画しておいた小田さんの『クリスマスの約束』を流しながら。でもだんだんと筆も(正確にはサインペンでしたけど)なめらかになって、ちょうど番組が終わるくらいのタイミングで書き上げまして。うん、元旦には間に合わないかもしれないけど、一枚一枚に乱筆ながらココロは注入しました。あとは会社の年賀状か…頑張らねば!