げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-07-20

こんばんは、今日はうな太郎の初海(日本海)に行ってきましたおむこんです。しかも、帽子をかぶってるから全然分からないと思いますが、出掛ける前に親戚のおばちゃんに坊主にしてもらって、予想以上のイメチェンになってます。そして、魚屋さん直営の食堂さんで超豪快で超豪勢なお刺身の盛り合わせで満腹ぷくぷくになってから、いよいような太郎を波打ち際へ。ちなみに俺は海デビューの時に波を見ただけで号泣したらしいので、まさか同じかと思っていたのだが、抱っこして波に踏み込んでみても全然うなは平気。というよりむしろキャッキャと喜んでいたので、こりゃあ大丈夫かなぁとそのまま足を砂に下ろしてみると、波が足に触れた途端に「っギャー!!」と大泣き。冷たかったのかなぁ半分、初めての感覚でビビったのかなぁ半分だったので、もう一度トライしてみたけど、やっぱり大泣き。一応水遊び用の紙おむつは準備していったんだけど、それは次回に持ち越しかなって。今度はもうちょっとバシャバシャしてみようね♪