げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-07-27

こんばんは、いや〜、何となくFNS27時間テレビとともに過ごした感のあるこの土日でしたけど、列島カーペットの長野県代表がことごとく残念な感じだったのが残念なおむこんです。しかし、なんか、外車二段重ねのカーペイントのくだりなんかを見ていると、なんだか紙一重で成立した気もしますけどね。
今日は、先日地元の新聞に掲載された『メロディロード』なるものを体験してみたくて、ハスうな両親と茅野市の車山高原へ。これは、その記事によれば、タイヤメーカー(確かダンロップ)の協力のもとで、特殊な舗装が施され、その上を車で走るとタイヤと路面との摩擦により(?)メロディーが奏でられるそうで、「そないにうまいこといきますかいな?」と半信半疑で峠道を登っていったのだが…いや〜、見事な♪スカボローフェア♪でしたよ。なんか想像していたものを遥かに超える“音質”に皆大感動。次に誰か友達が遊びにきたら、ぜひぜひご案内させてもらいたいスポット第一位にいきなり躍り出ちゃった感じです。ごいすー。