げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

あなたのいない右がワニ


f:id:omcon:20240811223349j:image

#オミヤゲノタマネギ

こんばんは、昨日日本酒を結構飲んじゃった割には今朝は残ってなかったのがありがたかったおむこんです。とりあえずメダルラッシュのニュースを見た後、Netflix吉本新喜劇が見れることに気付いて、敬愛する未知やすえ姉さんの世界を堪能しました。巻き舌でキレるとこは見れなかったけどね。

で、今夜は夏祭り直前の地区の飲み会で、だんだん知り合いも増えてきたので、少しずつ居心地も良くなってきてるんだけど、準備から片付けまでの合間合間で東京ヤクルトスワローズの試合の途中経過を追っていたんだけど、今夜はどうやら長岡無双だった様子。2番に打順が変わったのが良かったのかもしれないけど、頼れる男の本領発揮。チームも1点差をなんとか守り切ってくれて、3タコは阻止。打線は今はそこそこ点は取れるので、先発ピッチャーのクオリティスタート、ここがすごく大事になってくるね。頼むぜ

 

 

 

 

滝の白糸

滝の白糸

本日のうたしりとり:たきのしらいと

明日は『ト』で始まって『ズ』で終わる9文字の曲です。特ちゃんが自分のコレクションから探してくれました。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。