げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

正常だもん

あれ?もし、あの人が、あの動画を見えていたのに、見えていなかった振りをしていたのなら。

糸はほどける気がするなあ。


f:id:omcon:20240730234711j:image

#スタミナオギナウ

こんばんは、結果を先に知ってから見るスポーツの映像ほどつまらないものはない、というのが僕の持論ですけど、金メダルとなるとちょっと話が違ってくるわけで、朝から幸せな映像を見るのもいいものかなと思うおむこんです。ただ、ドキドキはせずに、結果を掘り下げるようなイメージですけどね。

なので今夜のプロ野球は簡潔に。こういう試合をしたかったよね。逆だったら

そしてバドミントンの女子ダブルスで、せっかくのチャンスで踏ん張り切れずに敗れる姿がどこぞの燕チームと重な...ゲホゲホッ。

しかし、昨日のスケボーもそうだったけど、実況のアナウンサーと解説のおにーちゃんが、お互いに歩み寄って新しいスポーツ実況のカタチを作り上げていっている気がして、微笑ましくていいと思う。今日のNHKのBMXの解説の勅使河原さんも、すごく分かりやすく技を説明してくれたり、選手の側面エピソードを添えてくれたり、でも凄いトリックには誰よりも興奮して、「スゲーぜ!」的なフレーズをブッ込んでくるけど、すぐまた解説に戻ってくる、なんかすごく好感の持てるスタイルで、アナウンサーともお互いにリスペクトしながら実況を作り上げている感じがして、見ていても楽しかった。ある程度は形にはめながら、でも新しい形を模索していく。こういうワクワクも楽しいなと思いながら、輪夢くんにグッドラックです。そしてコンコルド広場のパークの美しさは、さすがフランス、さすがパリだな、と。

プラタナス

プラタナス

本日のうたしりとり:ぷらたなす

明日は『す』で始まって『さ』で終わる6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。