げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いいJulyだぁー

omcon2008-12-13

ま、ディッセンバーですけどね。どうもこんばんは、おむこんです。まずは磐田さん、良く踏ん張りましたね。結構入れ替え戦ではJ1のチームは呑まれちゃいがちだったですけど、手堅く踏ん張りましたね。まぁ、入れ替え戦も今年が最後だったみたいですけど。
しかし今夜のフィギュアスケートGPファイナル(二日目・フリー)の浅田真央ちゃんvsキムヨナの(実質)一騎打ちは息を飲む、手に汗握る、見応えのある熱戦だったし、歴史的なことらしい二回のトリプルアクセルを見事に成功させた真央ちゃんは凄かった。…その割には点数は低めだったような気がしたけど…。でもスポーツって難しいですよね。圧倒的に会場の大声援を浴びたキムヨナはそれが大きなプレッシャーになっちゃったりしたんだもんね。確か去年は会場が日本で全く逆なことが起こったんだから。それは面白さではあるけど、残酷さとも言えるし、やっぱりスポーツって深いですよね。
しかし、この二人は明らかに他の選手とは別の次元で競い合って高めあっているし、これからもそうであるだろうし、こういう“宿敵”がいることって、きっと彼女たちお互いにとっての一番の財産であるんだろうなと思う。でも今夜は真央ちゃんに心から拍手!それと、ものすごくいい笑顔で演技をしていた中野友加里もできることなら表彰台に乗せてあげたかった!個人的には。