げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

アホカード


f:id:omcon:20240615213233j:image

#サバ缶最強サラダ

こんばんは、明日は名古屋でうちの会社の展示会があり、現地に朝8時過ぎに着かないといけないので、かなり早起きです。毎年のことながら、前泊させてよとケチケチブラックなうちの会社にぶうすか心の中で言いながら、早目の就寝にしますおむこんです。とはいえ、社内社外のたくさんの知り合いが一堂に会するので、楽しいイベントでもあるんだけど。

そして東京ヤクルトスワローズ。相手は宿敵マックスオリックス。サイスニード悪くなくて、先制もして、リレーで零封してくれないかしら、なんて贅沢な妄想をしながらうとうとしてたら、逆転されてたorz。最近よくラジオ代わりに聞いてるYouTubeのおねーちゃん(まめ十郎さん)の実況チャンネルを枕元のスマホから流してて、何度か叫びは聞こえてた記憶はうっすらあるんだけど、それが歓喜ではなく悲鳴だったということで。その後も反撃を試みるもチャンスでもう一本が出ず、中継ぎ陣もいまいち踏ん張れずに点差が開き・・・しかし、負けといてなんだけれど、あの日本シリーズで苦しめられたオリックスの中継ぎ陣が全然出てこないんだけど。宇田川も主婦もアベも比嘉もワゲスも、あ、ワゲスはもういないのか。とはいえあまり存じ上げない中継ぎの皆さんにも捻られてるんですけど。

まあ、これで一勝一敗。明日はNHKで中継があるそうで、尚更出張なのが恨めしいけど、俺も頑張るから、アンタも頑張るんやで!約束やで!ぐすん。

 

孫

本日のうたしりとり:まご

明日は『G』で始まって『a』で終わるアルファベット8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。