げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

変化をやめて

f:id:omcon:20220531235304j:image

やっと筋が消えました!

49型から55型になったんだけど、結構大きくなった感じです。映像も綺麗だし、音も良くなったような、なんとなく、なんとなく。新しい家電ってワクワクするよね。まあ、1つだけ確かなのは、まだ出るとも出ないとも言われていない夏のボーナスが既に吹っ飛んだってことかな(笑)おむこんです。色んなメーカーのテレビを代々使ったけど、ネット配信の比重も多いうちだと、ソニーブラビアが今はイッチバーンですね。

そしてプロ野球交流戦、今日からロッテが相手の東京ヤクルトスワローズ。相手の先発は石川歩だから、大量点は望めないなあと思っていたら、初回の哲人のソロHRの虎の子の1点を、サイスニードからの鉄壁リリーフ陣で完封して、なんと終わってみれば、いわゆる「スミ1」での勝利。いいねいいね、交流戦は3連戦の頭をちゃんと取れてるし、ヒーローインタビューでのサイスニードの「ヤマダダイスキ!」もアツくなった。いやあ盤石盤石、そして明日もよろしくですよ。

 

NO. NEW YORK

NO. NEW YORK

本日のうたしりとり:のーにゅーよーく

明日は肩の石灰がほぐれてきたKDSサマが考えてくれた、BOØWYコンボで『』で始まって『()』で終わる9文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。