げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ファンタスティック三色半

えっ、好投した先発ピッチャーを見殺しにしたチームが?

お願い、砂漠でラクダに逃げられて~!

 

↑言いたかっただけっす。

 

こんばんは、ええっとデーゲームは、どこも中継してくれなかったので、実況のYouTubeを聞きながらうとうとしていて・・・ま、まあ、田口くんの一軍試運転が無事にできたことは良かったかなと思うおむこんです。投手力はここ数年でも一番良いのではと思ってます。

で、夜、発泡酒と上々とほろよいを飲んだらなかなかいい気分で鬼越対ロンブー亮くん&鈴木杏樹のバス旅対決を見たりしながら、またうとうとしてたんだけど、長いから全部は見る気にならなかった『The Second』の決勝に昔大好きだったザ・パンチが進出してたので、そこからを見届けた。ザ・パンチも面白いとこ何ヵ所もあったけど、先攻で良かったね。ガクテンソクは初めて見たけど、ずっと面白かったもん。正統派漫才だけど、ネタの中でいくつも伏線仕込んで回収しつつ、ツッコミの子はテンポいいし言葉のチョイスも分かりやすくて、でもしっかり一つ一つのボケを刈り取っていて、またぜひ違うネタも見たいなと思う漫才だった。でもどっちもこれからテレビで見る機会は増えそうで、それもこれから楽しみで、どっちもツッコミが肝のコンビだったので、改めてツッコミの重要性を感じた、そんな夜でございましたよ。

 

らくがき

らくがき

  • ☆ゆな吉☆
  • ポップ
  • ¥204

本日のうたしりとり:らくがき

明日は『き』で始まって『た』で終わる8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。