げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

カガヤキな柄

omcon2008-12-08

こんばんは、いよいよ今年のM-1の決勝戦の出場者が決まったようですが、やっぱ腕あるじゃん!!が正直な感想なザ・パンチをはじめとして、淡々としたボケにいちいちツッコむナイツ、なんだかほっこりする栃木漫才U字工事、ボケの暴走次第では覚醒?新生?NON STYLEと結構レッドカーペット色の濃い感じになりそうですが…ところで笑い飯ってまだ結成10年経ってないの?おむこんです。でも本命はキングコングかなぁ、やっぱ。
今日は朝から息子に台所の隅っこに追いやられ(うなに「おとーしゃんはそっちにいて」とばかりに裾を掴まれて連れて行かれ、うなはそこに俺を置いて1人で戻っていき、ひどい時は俺が連れて行かれた場所から戻ろうとすると、泣いちゃう。みたいなことが最近何度かあって、これはリアルにちょこっとヘコんだりもする)、それはまあ息子の新たな成長とも言えるから全然平気だったんだけど、それから出勤して朝のうちにかけておくべき電話をかけていた中で、今は取引メーカーさんにいる以前の先輩から、それは陰口で止めとけばいいじゃん的なイヤミがバツンと飛び出してきて、それで一気に気分は暗転。そもそもそのヒトが二週間も前に入れた注文を忘れてたから催促の電話を入れたのに…まあこのヒトを反面教師にして俺は成長してきたじゃんかと、そこは踏ん張る。でも面白いもので、そこを踏ん張ると、低い所からのスタートだった分、午前午後とどんどんアガっていくものでして。そして帰宅すると、かろうじて眠る寸前のポッケ〜ッとしたうなの顔を眺めることができて。やっぱり何よりも疲れに効くんだよね、この存在が♪