げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

今日海鮮


f:id:omcon:20240302231502j:image

#美味しい梅酒と


f:id:omcon:20240302231529j:image

#手巻き寿司


f:id:omcon:20240302231548j:image

#withビンチョウ

こんばんは、ホットプレートの時と手巻き寿司の時はテーブルに新聞を敷き詰めるのが我が家の流儀のおむこんです。東京ヤクルトスワローズがオープン戦調子いいので、つば九郎もご機嫌に見えますね。

今日はWEB会議の進行で、喋って喋って喉は疲れたけど、穏やかな中で先につながる話ができて、まあ自己満足にはなったかなと。今年はここまでは順調にきているんだけど、油断すると簡単に姿勢を崩すんで。とりあえずひとつのヤマは越えたので、午後はごゆるりとソファーでたっぷり昼寝をしてスッキリ。ハモネプは個人的には夜(後日注:でした)ワルツが一等賞でしたね。贅沢な音の重なりが一番気持ちよかったので。カタギじゃないのよ涙はの皆さん()は、最初の中島みゆきが素晴らしすぎて。でした。

暗闇

暗闇

本日のうたしりとり:くらやみ

明日は『み』で始まって『ム』で終わる10文字の曲です。名作ドラ映主題歌。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。