げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

警官を楽しむ


f:id:omcon:20230104220150j:image

#元気のから揚げ

こんばんは、なんとなくテレビの中も今日から平日で、めざましテレビもニュースエブリも始まって、なんとなく明日が仕事始めだということが、自然に受け入れられてるおむこんです。あんまり休みが続いても自堕落街道まっしぐらですからねぇ。

いつもお世話になってるコイン精米も昨日までは休みだったので、午前中張り切って行ってみたら思いの外の混雑で、みんな待っていたのねと。そして午後にはいつものショッピングモールに出かけてみたら、それほど大混雑ではなかったけど人は多くて、結局特ちゃんがレゴを買ったくらいで、まあ、福袋の僅かな売れ残りとか、みんながレシートで引いてるガラガラの風景とかを見ながら、ぶらぶら歩いて帰ってきたのでした。さあて、今日は早めに休んで明日からまた頑張ります。

ムササビ

ムササビ

  • マ・シンガンサカイ
  • ロック
  • ¥153

本日のうたしりとり:むささび

明日は『B』で始まって『O』で終わるアルファベット5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。