げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

飽きたから森を替え

ちょっと個人的には金鉱を見付けてしまったというか。

このシリーズ、結構なパターンがいけそうです。
f:id:omcon:20210905220758j:image

こんばんは、なんだか使ってるauのコレ、この携帯がお得に機種変できるタイミングとかで、せっかくなのでショップの予約を取って新しいGALAXYに変えてきましたおむこんです。予約が夕方だったので、できるだけパスワードや引き継ぎIDをアプリごとに控えて臨んだんだけど、GALAXYのデータ移行アプリがなかなか便利で、アプリもクラウドのデータを使うものは移行しやすかったんだけど、ラインがアカウント引き継ぎだけでなく、メッセージのバックアップをしていなかったため、やりとりの履歴がまるまる消えてしまった。もちろん前の端末でももうログインできないので、仕事も含めてなかなか痛恨の一撃だったけど、また一から構築ですねー。しかも、この前会社用の携帯を機種変した時も、同じミスをしたから、同じ過ちの繰り返しは自分的にはかなりの自己嫌悪。でもなんか、セキュリティもわかるんだけど、あまり親切じゃないんだよね。できればアカウント引き継ぎをオンにした時に、メッセージのバックアップの案内もして欲しいって。まあまあ、次こそは。だいぶ先だけどね。

でも、普段使うアプリはほぼ移行はできたので、あとは明日から使いながら、だね。

皆さんライン下さい(笑)

 

明日は『』で始まって『』で終わるまさよしさんの4文字の曲です。ハス嬢と行ったコンサートでアンコールに歌ってくれて、超カッコ良かったんだよね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。