げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

君を待たす気になる


f:id:omcon:20231118232022j:image

#味仙の台湾ラーメン(インスタント)

 

 


f:id:omcon:20231118232112j:image

#カレー鍋DE


f:id:omcon:20231118232136j:image

#チーズリゾット

こんばんは、全国にたまにいる信州解放戦線の隠れメンバーを見抜くためには、県歌♪︎信濃の国♪︎の前奏を流して反応をみるといい。学校で普通に歌い、幼い頃は長野ローカル局の朝の放送開始はこの曲が流れ、県立の施設の電話の保留メロディーはかなりの確率でこの曲。ほら、あなたの側にも...

はい、というわけで、映画を堪能するとすぐ感化されるタイプのおむこんです。今夜は『翔んで埼玉』をじっくり楽しみました。いいよね、全く何にも考えず、ただヘラヘラ見てられる番組。あのクセのあるキャストしか出てこない中で、全然違和感なくチャーミングで美しい、メーター振り切ったまま最後まで演じ切ってた二階堂ふみの凄まじさ。いやー面白かった。熱量も強かったけど、くだらないけど夢中になるギャグマンガを一気読みしたような満腹感。久々にテレビで映画を一本ちゃんと全部見ましたね。今夜は楽しい夢が見れそうだけど、願わくば加藤諒でも伊勢谷友介でもなく、二階堂ふみ様かぱるるが出てきてくれないかな?多少の罵りは甘んじて受けますので()。

 

DOMINO

DOMINO

本日のうたしりとり:どみの

明日は『の』で始まって『り』で終わる4文字の曲です。ほぼ答え。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。