げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

たくさんウインナー


f:id:omcon:20220206225255j:image

#少し手の込んだコーラハイボール

こんばんは、昨日ハス嬢がカルディにていわゆるコーラシロップを買ってきまして、しばらく前に(我が家的な)ブームが去ってからあまり日の目を見ていなかった炭酸水メーカーでコーラを作ってみたんだけど、悪くないけど、少し薬草の味っぽいという感じで、今日はそれでウイスキーを割ってみたんだけど、ウイスキーの香りのせいか、薬草感は弱まっていて、なかなか鍋とも相性バッチリでしたねおむこんです。


f:id:omcon:20220206225812j:image

#ラーメン入り鍋

そして今日も今日とて、北京オリンピックでして、そういえば、大学卒業の年とか結婚した年とか、人生の節目に冬季五輪がある感じ。今年は今のところ、節目っぽくはないけれども。

今夜は小林陵侑でしょ。あまりいい風の状況ではない中で、K点を超える美しいジャンプを2本揃えて、見事な金メダル。他の3人の日本人選手にも、もう少し空中で粘って欲しかったけど、プレッシャーの中でジャンプの距離を伸ばしてきたのは、さすがチャンピオン。まだラージヒルも団体もあるから、この北京が陵侑のものとして語り継がれていく可能性もあると思う。やっぱ面白いよね、ジャンプも。

一番星

一番星

  • DAOKO
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:いちばんぼし
明日は『し』で始まって『つ』で終わる9文字の大瀧さんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。