げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

流星とサトル


f:id:omcon:20231119222158j:image

#ロール白菜

いや門脇!よく打った!よく決めた!ヒヤヒヤした試合でヒヤヒヤしたタイブレークだったけど、あっぱれ日本代表。我らがこれからのエース吉村も1点は取られたものの、その後のピンチを踏ん張ってそれ以上の失点は与えなかったのも大きかったし、1点ビハインドの10回裏の先頭で、プレッシャーのかかる場面ながら送りバントでちゃんと走者を進めた古賀の功績は大きかったと思う。尻上がりに興奮して最後は息子天ちゃんと叫んでしまったけど、優勝おめでとうです。

あ、おむこんです。今日はそれに娘特ちゃんと映画『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』を見に行ってきた。これまでも毎回隣で見て、毎回泣いているんだけど、今回も例に漏れず。ただ設定は、そういうことなのね、と思わせるものだったし、なかなか激しいカースタントもあって、いい作品だった。ただ、イノッチが色々あった影響でナレーターを降板したのはやっぱり寂しかった本上まなみはその分すごく頑張ってたけどね。優しい気持ちに改めてなれた、秋晴れの気持ちいい日曜日でした。

 

 

 

のりのり (feat. 小川真奈)

のりのり (feat. 小川真奈)

  • しまじろう
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

本日のうたしりとり:のりのり

明日は『リ』で始まって『ト』で終わる15文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。