げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

たらこの先に火を点けてくれた人


f:id:omcon:20230802000833j:image

#甘カボとろカボ優カボ

こんばんは、今朝目が覚めて、枕元のスマホの画面を点けたところ、画面中央右あたりに汚れが。ティシューで拭おうとしたら、「傷?」

はい嫌な予感降臨!液晶を暗くしてみると、その傷のところから、画面にヒビが!

すげー近いところでデジャブーなんですけど、コレ。

読んで頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、半月ほど前にスマホの液晶が割れて、サポートプログラムとやらで同じ機種を送ってもらって中身を移し替えたばかりなんです。まだ一ヶ月も使ってないとです。おむこです。

当然ハス嬢はお呆れになっておられましたが、サポートプログラムは年2回まで使えるはずなので、それをまた使うしかないかなという話になり、仕事の昼休みに申し込もうとしたら、暗証番号が分からず、夜に繰り越し。

で帰宅して、やっと暗証番号を乗り越えて、手続きをし始めたんだけど、入力の合間に表示された確認事項の中に、「割れてるのは液晶ではなくフィルムではないでしょうか?」という1文があったので、そういえば、交換のスマホが届いた時に『心をこめて保護フィルム貼らせてもらいました』って添えてあったなと思い出し、フィルムをバリバリっと剥がしてみたところ、

割れてたのはフィルムだけでした!

良かった。でもフィルムと丈夫なスマホケースは買おうとカタクチイワシ...固く誓ったのでございます。ホッとしました

あ、でも、ごめんなさい存じ上げなかったですけど、メッチャナイスピッチングで、大嫌いな○○に投げ勝ったサウスポー山野くんあなたの涙にもらい泣き。ええいああ。

桟橋

桟橋

本日のうたしりとり:さんばし

じんめい(後日注:なぜひらがな?>自分。人名です)なら、さだまさしでも良かったね。

明日は『し』で始まって『す』で終わる6文字の曲です。かはつかないよ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。