げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

杵な音


f:id:omcon:20220828225329j:image

#砂像なんです

こんばんは、結局この夏は家族で旅行をする機会がなかったので、うなのテストも終わったこの週末に出掛けてきました、新潟県上越市の水族館『うみがたり』。

☆上越市立水族博物館 うみがたり | キミと日本海の物語がはじまる。 | 上越市立水族博物館 うみがたり


f:id:omcon:20220828225604j:image

#何年ぶりかの日本海


f:id:omcon:20220828225655j:image

#ギョッ


f:id:omcon:20220828225731j:image

#ギョギョッ


f:id:omcon:20220828225815j:image

#ぺそぎそ


f:id:omcon:20220828225848j:image

#Wジャンプ

以前も何度か行ったことがある水族館なんだけど、リニューアルしてかなり綺麗な建物になり、凝った作りになっていたけれど、イルカショーもオーバーに言えば、みんなが手の届く距離感で見られる規模なので、ショーというよりはイルカたちの発表会を見守る感じで、個人的にはすごく楽しめたおむこんです。

そして、せっかくなので、近場で海の幸を食べてこようと思ってたんだけど、調べたお店は大行列だったりお休みだったりで、結局帰りのハイウェイオアシスで。でも海鮮のお店で、
f:id:omcon:20220828225925j:image

#海鮮丼

これはハス嬢で、


f:id:omcon:20220828230636j:image

#海鮮フライ丼

これが俺で。これが見た目どおりに具だくさんで、見た目は少しコンパクトに見えたけど、隣の絶品あおさ汁とどちらもかなりのボリュームで、満腹で帰路につく、ナイスな日曜日でしたのでした。

東京ヤクルトスワローズも、ハラジュリはせっかくの好投を自滅で帳消しにしちゃったけど、本日も凄過ぎました村神様に救って頂いて、これマジバレンティン超えありますよ!三冠王もだけど。連続出塁はまだ続いてるからね。ホント、うちの選手で心から良かったです。

本日のうたしりとり:こまさんとかいへいく

明日は『K』で始まって『r』で終わるあの紅白にも出たグループのアルファベット15文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。