げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ハート隠れる


f:id:omcon:20221220223526j:image

#湯気越しのポーク

こんばんは、まだ続けて語りたいワールドカップ勝戦、どちらも素晴らしかったエムバペとディマリアのボレーシュートなんだけど、前者は少ししゃがみながらの苦しい体勢だったのに、あれだけのインパクトとコントロール、誰と話してもあれが撃てるのは世界でも宇宙でもエムバペしかいないんじゃなかろうかという話になるし、後者は、昨日の報道ステーションの内田さんの解説で分かったんだけど、敢えて叩きつけるように蹴ってボールをバウンドさせて、キーパーを超えるようにコントロールしてるんだよね!とっさに考えてというよりは、本能的に瞬時に体が動いたんだろうね(あくまで個人的な見解です)。いやあホント、見た甲斐のあった試合でしたねおむこんです。WBC早く始まんないかなぁ。

今日はいい天気だったんだけど、なんなんだろ、今年の12月の寒さは例年以上な気がする。毎朝底冷えしてるもの。新潟の大雪の報道には心が痛いけど、そういう大雪の話はいつもならもう少し先の、1月後半から2月にかけての話が多い気がするので、なにかこの冬はいつもと違うような気がするんだよね。幸い諏訪はそれほど雪はないんだけど、日の当たらない路地なんかだと、ところどころ凍結していて、なかなか運転してても気が抜けなかったりするんだよね。まだ冬は序盤戦ですけれども。

 

 

Brave

Brave

本日のうたしりとり:ぶれいぶ(ぶれーぶ?)
明日は『』で始まって『』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。