げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

梨とゲル

冬景
f:id:omcon:20201217224422j:image

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。確かに雪もうっすら積もって冷え込みも強いですが、ニュースで関越道の立ち往生の映像を見ると、まだまだ普通に動けている分、恵まれてるなあと思うおむこんです。なんか海水の温度が高くて水蒸気が多くて大雪につながったみたいだけど、いやいやまだ12月なんだけどな。この冬は雪が多いのかなあ。いやいや。

 

麦の唄

麦の唄

明日は『』で始まって『』で終わる11文字の曲です。ほんとはV6が良かったんだけど、オルゴールさえもなかったのよね。名曲なのわのよにさ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。