げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

蹴るでカーテン

こんばんは、先日の渡辺徹さんに続き、マエチュウさんにあき竹城さん、高見知佳さんと、芸能人、それも顔と名前と人となりが一致する方々の訃報が続いて報じられ、それぞれに寂しいおむこんです。急に寒くなったせいもあるのかな?皆さん暖かくして過ごしましょうね。

さて、うちの会社は昨日が年度末で本決算で、会社はなんにも誉めてもくれないんだけど、うちの小さな営業所のメンバーも、大きな病気も怪我も事故もなく、家族を含めて幸いコロナウイルスに感染することもなく、一年間皆勤できたってことが何よりも素晴らしいしありがたいと思ったので、今朝の朝礼ではそんな話をしたんだけど、まあいつものことながら、聞いてはいらっしゃったかどうか。。。でもブラックパワハラを薄皮一枚で包んでいるうちの会社だから、若い社員は続く子の方が少ないし、そうでなくてもメンタルを病んで休んだり、疲れきって他業種に転職したりと、人事関係はマイナスの話題ばかり。現役社員は終わりのない嫌なサバイバルレースに強制参加だもんね。といいつつも今日からまた新年度。営業成績もまた1からにリセット。先を見てもまだ全然靄がかかっているので、まずは日々のこと、足元のことを、ひとつひとつ積み上げていくだね。年々忘れっぽさが洒落にならないレベルになってる自分を自覚して、サルでも思い出せるメモ書きを営業車の中や机にいちいち貼りながら、todoしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ブランコ

ブランコ

本日のうたしりとり:ぶらんこ

明日は『』で始まって『(ー)』で終わる4文字(ー2つ含む)の曲です。ももクロちゃんの名曲でも良かったんだけどね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。