げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

伊代はまだ収゛録だから

センチメンタルじゃーあーねー♪︎


f:id:omcon:20220426000423j:image

#きちんとチキンカツ

こんばんは、今週のカレンダーは尻上がりにテンションが上がっていく感じだと思うので、今日が一番踏ん張りどころなのかなと思ったおむこんです。しかしまあ、朝は曇っていたけれど、陽射しが現れたら暑い暑い。お客さんとの会話でもよく、最近は春と秋がないですねって話になるんだけど、本当に、2ヶ月くらいすっ飛ばして真夏が配達されちゃった感じだもんね。

そして、おそらくまだ見付かっていない方々も生きている可能性はあまり高くはないだろうと思われる、知床の観光船の沈没事故。これから色々なことが分かってくると思うけど、報道で知る限りでは、防げた事故だった可能性は高そうに思う。なんか、あの軽井沢のスキーバス事故と、背景にあるものが重なるような気がしちゃうんだよねぇ。どこでブレーキをかければこの事故は防げたのか、それを検証することが、また痛ましい人災が繰り返されないようにするための、せめてもの行政の義務だと思う。

 

 

 

本日のうたしりとり:すぎしひのらぶれたー
明日は『タ』で始まって『ト』で終わるフェアリーズの9文字の曲です。言葉から入りました。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。