げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

チッチの日


f:id:omcon:20220625214018j:image

#ひさびさピザ

こんばんは、うなの野球部の試合、夜中すごい雨だったので、少年野球時代の雨男伝説が再燃しちゃうかなと思ったんだけど、起きたら晴れていて、試合会場のグラウンドはベンチ前に水たまりがあるくらいで、ほぼ予定どおりにプレイボール。相当強い日差しの中でも少年たちは集中力を切らすことなく良く守り大事な場面でしっかりバントを決めお互いに声をかけあって見事な勝利を収め引き続き明日も応援できることになったおむこんです。パパトモもママトモも大興奮のち大歓喜メガホンが壊れるくらい精一杯応援してるのを見て、じーんとしたんだけど、帰ってきたら、手の指にマメができてました。ただ、今日は一試合で、午後はクタクタだったから、明日二試合もつかが、ね()。

なので、中学生の野球に感動しましたので、プロ野球のお話はナシです。ナシです。ナシですからね。

Tango Noir

Tango Noir

本日のうたしりとり:たんごのわーる
明日は『』で始まって『』で終わるあのヒーローの11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。