げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

もしも、しかめよ


f:id:omcon:20220405234635j:image

#尾道ラーメンを食す長野県民(46)

こんばんは、今日はお客さんのところで、今年の頭に注文をもらっていた滅菌機をメーカーさんと納品してきましたおむこんです。

f:id:omcon:20220405234955j:image

#滅菌機フロムカナダ

なかなかコンパクトでデザインはシンプルで、黙っていい仕事をしてくれそうなフォルムがかっこいい。今はなかなか輸入物は時間がかかるみたいで、2月末の予定が3月中旬、そして今日になり、やっとお届けできました。患者さんもスタッフさんも多い歯科医院さんなので、仕事の効率化に役立ってくれれば何よりです。もちろん感染対策は第一の仕事ですけどね。

そして東京ヤクルトスワローズ期待の先発サイスニードが序盤から崩れて(後日注:し)まい、タコ殴られ展開になりそうだったところを、青木の爆走哲人村上の連発、そして遂にお目覚めの模様の村神様のもう一発で、惜しいところまでは盛り返した。もう一歩足りなかったけどね。とりあえず打線は復調の様子なので、明日、明日。

Rule

Rule

本日のうたしりとり:るーる
明日は『る』で始まって『ら』で終わるドリカムの妹、幽遊白書のテーマも歌ったアノヒトの10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。