げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

愛よりも青いルビー

うーん、失格は量産すべきものでもないと思うんだけど。輝かしい彼女のキャリアの最後を辛い涙が飾っちゃったのは、悲しいな。でも、涙をこらえてあれだけのジャンプが跳べる彼女は、すごいアスリート

こんばんは、とはいえ、仕事から帰ってきてオリンピックのハイライトを見れるのが毎日の楽しみのおむこんです。金(きん)だけが全てじゃないって思うけど、その競技でただ一人だけが手にできるそれを目指してひたすら鍛練してきたのだから、色が違えば悔しいのはよく分かる。でも、だからこそ、結果を誇って欲しいんだよね。それもまた、貴方の栄光だということに間違いはないのだから。高い意識で、とてつもない努力と練習を積み重ねた者でなければ、そのスタートラインにさえ立てないのだから。

だから、僕らは夢を託すのだから。

 

幸せな結末

幸せな結末

本日のうたしりとり:しあわせなけつまつ
明日は『つ』で始まって『こ』で終わるいきものの12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。